2017年02月14日 - ビジネスブログ

オールウィン社会保険労務士事務所
就業規則作成 助成金申請なら
2017年02月14日 [Default]
今日は何の日でしょうか?!

バレンタインデー

そう!バレンタインデーです!!

皆様、ソワソワしていますか??
もうチョコレートもらえましたか??
これからですか??

私はというと・・・0個!!
家に帰れば家族が用意しておいてくれてるでしょう?
いえ!娘がインフルエンザに先日かかり、料理はしてはいけないということで今年は無し!と宣言されております・・・。

悲しい、と思われそうですが、もうこの年になると正直どうでもいいんですね〜(笑)
それは昔は、朝からソワソワ、帰り道もソワソワ・・・。
懐かしいですね〜
そんな気持ち・・・。

そんなわけで今日はバレンタインデーと気づかず朝一でお客様のところに行き、10時に事務所に別のお客様がいらっしゃるのでせかせかしていました。
朝一の要件を終えて、電車に乗ると・・・なんと東海道線「戸塚-横浜」間が点検のため止まっているではありませんか!!
私は藤沢から戸塚なので関係ない、と思ったら違うんですね〜、東海道線はすべて止まります!
さすが東海道線!!いつになっても改善されない!!

急いでいるのにチビチビと一駅一駅動き、やっと戸塚駅に就いた頃には40分の遅刻です。
もちろんお客様には連絡はしておきましたが本当に申し訳ないことを致しました。
片岡様!本当に申し訳ございませんでした!!

それでもその後のお客様とのお話や仕事はすべて順調に進みました。
バレンタインデーより、今日1日がいい日であったことが何よりだと感じる1日でした。

若い方々、いや若い方々だけではありませんね!生涯現役の方もいらっしゃる。
現役の方々は今日1日悔いのないように楽しんでくださいね!

仕事も遊びも恋愛も・・・すべてが重要なのです!

このページの先頭に戻る