2017年05月01日 - ビジネスブログ

オールウィン社会保険労務士事務所
就業規則作成 助成金申請なら
2017年05月01日 [Default]
ゴールデンウィークですね。

GW

今年は4月29日から5月7日まで9連休!!なんて方も多いのではないでしょうか?

羨ましいですね〜。
当事務所は暦通り動いております。
当然、今日も1日働きました!
給与計算(明日まで)を速攻で終わらせて、手続き書類の作成と郵送を完了して、顧問先のお客様の社会保険新規適用手続きに行って、帰ってきて2社給与計算を行って・・・今くつろいでいるところです(笑)

私は29日の連休?初日に出かけました。
ポケモンセンターです!知ってますか?
ランドマークタワーにあるんです。私は今まで知らなかった・・・。
娘がDSのポケモンのソフトを持っていて、誕生日月(4月)に行くと特別なポケモンがもらえる!!というわけで行ったわけですが、えらい混雑しておりました!
理由は分かりませんが、子供から大人、外国人・・・ものすごい人人人。
皆さんカゴいっぱいにポケモングッズを入れております。
買うものが決まり並んだのですが、レジにたどり着くまで30分以上でした・・・。
とにかく疲れました・・・。

その後、一緒に行った妻、母、兄とみなとみらいを観光しました。
観光後、船に乗って中華街方面へ。
中華街の中にある「よしもと水族館」にも行きました。
最後はもちろん中華街で美味しく、お腹一杯になるまで食事しました。

非常に疲れましたが、やっぱり仕事ばかりではだめだと私は思います。
仕事があるときは一生懸命頑張る。
休みの日は自分の好きなことをして一生懸命遊んだり休んだりする。
この「メリハリ」が本当に大切だと考えております。

9連休の方もいれば、ゴールデンウィークなんて関係なく働いている方もいるでしょう。

国としても、中2日を有給休暇にして9連休を推奨しているようです。
もちろん働く人にとってはそれはうれしいと思います。
しかし、そんなに休むわけにはいかない企業がほとんどでしょう。

別にゴールデンウィークに休まなくても、
少しでも仕事が落ち着いた時に連休をあげる、シフトを調整して連休をあげる・・・
それで十分だと思います。

にしても羨ましいですね・・・やっぱり・・・。
働いている皆様!頑張りましょう!
どうせどこ行っても混んでるんだから・・・(苦笑)

このページの先頭に戻る