2021年01月04日 - ビジネスブログ

オールウィン社会保険労務士事務所
就業規則作成 助成金申請なら
2021年01月04日 [Default]
本日が仕事始めとなりました。
29日からの年末年始休暇をいただきましたが6日間はあっという間でした。
とはいえほぼ家にこもっておりました・・・自粛です。
毎日の犬の散歩ぐらいしか外に出なかった気がします笑
犬に感謝です!
犬がいなかったら本当に一歩も出なかったかもしれない・・・

ということで久しぶりの仕事となりましたが忙しいながらも楽しいです。
家にいても引きこもりでごろごろしているだけで不健康極まりない・・・。
今日はほとんど電子申請での申請業務を行っていたのですが、
正直電子申請は嫌いです。
なんて使い勝手が悪いのだ(少しずつ改善されてはいますが)と思います。
いや、間違いなくソフトを導入して進めれば最初は登録で大変だけど、その後はかなり楽になるのだろう・・・
と分かっていながらもそこまで手が回っていない現状です。
でも今後は電子申請を大幅に取り入れていきたいと考えています。
時代の流れってやつですね。

さて、年初にもかかわらず1都3県は緊急事態宣言発令間近のようです。
本年も引き続き厳しい1年になりそうです。

とにかく「健康第一」でいきたいですね。
健康でさえいればどうにかなる!
ポジティブに考えないとおかしくなってしまいます。

ポジティブ

自粛するところは自粛して、早くコロナなんて抑え込んでしまいましょう!

今年1年、皆様のご多幸を心より祈念しております。

令和3年1月4日
オールウィン社会保険労務士事務所
所長 内山 則仁

このページの先頭に戻る