2018年02月02日 - ビジネスブログ

オールウィン社会保険労務士事務所
就業規則作成 助成金申請なら
2018年02月02日 [Default]
本日2月2日より独立開業してから3年目に突入します!

いや〜、あっという間でした。
独立して以来、暇な時期はほとんど無かったように思います。
これもひとえに当事務所と顧問契約を結んでいただいている大切な大切なお客様のおかげです。
心から感謝申し上げます。
もちろん支えてくれている関係士業の皆様にも心より御礼申し上げます。

さて、社労士に限らず個人事業で開業した事業主はよく「3年までに廃業」が多いと言われております。
新卒の新入社員もそうですよね。
3年の間に退職する人が多い・・・。

正直、開業当時は「食っていけるのか・・・?」、「家族を養っていけるのか・・・?」と不安はありました。
そしてネットで社労士年収などをよく検索したものです(笑)
そこには大体3年ぐらいは微々たる収入しか得られない・・・との記載がほとんどです。
あてもなく独立したらその可能性は高まりますよね。

私もかなり突発的に独立した形ですが、開業に向けて少ない時間でかなり準備はしました。
ポスティングとかはしてません(笑)
友人や税理士さん等あたれるところはすべてあたって少しでも最初から収入が得られるようにと努力したものです。
ある程度お客様を得られると、1件、また1件と顧問先が増えてきました。
そして現在は30件の顧問契約のお客様に恵まれるまでに至りました。

さて、3年目ですが当然まだまだ頑張っていかなければいけません。
まだ3年目です!
これからも少しでも顧問先のお客様に喜ばれる事務所を目指して頑張っていきます!

日々精進!!!

日々精進

今後とも何卒宜しくお願い致します。


このページの先頭に戻る